日経ITプロフェッショナル12月号に弊社の事例が掲載されました。日経BP社様、ありがとうございます。
コミュニケーション・ツールの新形態情報共有,人脈形成社内ブログの活用法
会社や組織を活性化する社内コミュニケーション・ツールとして,ブログが注目を集めている。導入法や運用法をよく検討しないと,誰にも利用されないという事態になりかねない。実際の導入事例を基に,情報共有や人脈形成などを実現するためのポイントを解説する。
弊社を含めた4社の事例とあわせて、社内ブログ導入を成功させるためのポイントがわかり易く整理されています。
ぜひご覧ください!
個人利用から始まり、最近では企業のマーケティングツールとしても一般化しつつあるブログですが、今後は情報共有やコミュニケーションを目的とした企業内利用に、より注目が集まるのではないでしょうか。
#記事の感想を早速ブログに書かれている方がいました。
社内ブログの活用法 - pingpongpang
最近のコメント